DELCUでは「Zoom(ズーム)」いうツール(クラウドサービス)を使っています。これは、アカウント作成不要、で簡単に参加できるオンライン会議ツールです。以下の内容をご確認のうえご利用ください。
※本内容はご利用にあたっての参考情報です。ご利用にあたっての詳細、保証等についてはサービス提供事業者のサイトに帰属いたしますのでご承知ください。https://www.zoom.us

お使いになる機器の事前確認

お使いになるパソコンなどの機器を準備確認ください。
  1. インターネット接続ができること
  2. スピーカーマイクカメラが備わっていること。

    ※推奨機器などの詳細を確認される際は以下のURLをご確認ください。
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PC-Mac-Linuxのシステム要件

参加前(事前準備)

Zoomを今までご利用頂いた事がない方は、接続テストの実施をお願いします。

事前テストを行ってください。
  1. https://zoom.us /test にアクセスし参加ボタンを押下します。
    ※PC上で一度もZooMを利用していない場合はインストーラが起動しますので表示される内容に基づいてアプリ(ソフトウェア)をインストール してください。
    ZOOMでのアカウント作成、サインインは参加にあたっては特に必要ありません。
  2. インストールが終了し画面が表示されたら「Zoomミーティングを開く」 をクリックしてください。
  3. スピーカーテスト
    着信音が聞こえれば「はい」をクリックください。
  4. マイクテスト
    自分の声が聞こえれば「はい」をクリックしてください。
    ◎「良好です」と表示されれば完了です。

※ヘルプページはこちら https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083

オンライン・ミーティング(Zoom)参加方法はこちら